何を書くか(1)雑記ブログを書くときは、とにかく具体的に

公開日:  更新日:2018/11/17

雑記ブログもいいですね。
何といっても、簡単です。

でも、あくまで「雑記」ブログ。
「日記」じゃあないですよ~^^。

製品名に商品名、地名、施設名ははっきり書く。検索されるために

「冷蔵庫が壊れた」
なんて書いてちゃダメですよ。

「田舎道電気の冷蔵庫、ABC-50Dが壊れた」
ってかかなくちゃ。

田舎道電気製の冷蔵庫の調子が悪くて困っている人、どこかにいるはずです。
ABC-50Dが壊れてどうしたらいいか困っている人も必ずいます。

「きのう、近所のテーマパークに行ったら、道に迷って困った」
なんて書いてませんか?

「きのう、○○県の広告看板ランドに行ったら、○○駅に案内看板がなくって、どのバスに乗ったらいいかわからなくって困った」
って書かなくっちゃ!


スポンサーリンク