雑記ブログが苦手です。テーマを決めた方が書きやすいかも

公開日:  更新日:2018/11/17

記事数をかせぐために、雑記も書くよ!と開き直った私ですが、はっきり言って筆が進みません。
>> 何を書くか(1)雑記ブログを書くときは、とにかく具体的に

さあて、雑記ブログでいいとなれば、なんでも書けますよ。
あっという間に100記事到達、その後は放置します!

と思っていたのに・・・。

何でもいいけど、何でもいいわけではない。雑記でもいいけど日記では困る

そうなのです。
雑記ブログと日記ブログは違います。
雑記ブログとはいえ、それなりに誰かに見せるために書きます。

検索にも引っかからなくてはいけません。
誰かが見たがるようなテーマ、興味をひくような内容でなくては書く意味がありません。

  • 朝起きて朝ごはんを食べた
  • 電車に乗って会社へ行った
  • 仕事をして家に帰って寝る

こんなブログ、誰か読みたいですか?
これではただの日記、これでは意味がないんです!

何でもいいと言われても逆に困る

そうなのです。

私は他にもブログを運営しています。

たいしたペースではありませんが、更新は続いています。
書く内容がなくて、困ったことはありません。

実は、何かしらテーマがあった方が書きやすいのです。

確かに世の中、何でもいいと言われて困ることも多いですね

これは、ブログの世界に限ったことではありません。
「何でもいい」と言われると困るのです。

  • プレゼント何がいい?→何でもいい
  • 何食べたい?→何でもいい
  • どこへ行こうか→何でもいい
  • 将来何になりたい?→何でもいい

何がいいんだぁ~!って叫びたくなりますよね。

ここはいちおう社労士ブログ。社労士ネタを書きますよ!

ここで何度目かの決心をします。
もう迷いません。
(このセリフ、何度目でしょうか・・・。)

がんばって社労士ネタを書いていきましょう。
とりあえず100記事目指て、がんばります。

(そして放置したいです。)


スポンサーリンク